So-net無料ブログ作成

リクガメの暑い夏 [リクガメ]

P1090402.JPG

ウチにはネコもいますが、陸亀も居ます。

2匹居ます。

ロシアリクガメ(ホルスフィールド)とアカアシリクガメです。

アカアシは<蓮・レン>です。♂

P1090400.JPG

ロシア亀は<カメコビッチ>といいます。♀

カメコビッチは15年ほど前に近所のショップで購入。4,500円くらいだったかなぁ?
サイズは10cmくらいだったような....。

昔の事で、なんだか全てが不確かです[たらーっ(汗)]

初めてのリクガメに興奮してたあの頃は、飼育に熱が入りすぎて、空回りしてたような。

毎日大きさを測ったり、ケージをいろいろなのに変えたり....。


1年後くらいに品川のほうのワイルドアニマルショップで、<蓮>を購入。

サイズは7cmくらい、値段が40,000円ひぇ〜。

でも、大きくなる種が飼いたくて.....。(あの頃はリクガメを飼いたい病でしたね[ふらふら]

今思うと、<ゾウガメ>や<ケズメリクガメ>に手を出さなくて正解でした。
半端なく、でっかくなる種なんです。
かっこいいんですが!!

そんなカメ達は、夏は活動の季節。元気に歩き回って餌を要求してきます。
レンは水浴びも大好き
P1090396.JPG

私の足を見つけて、餌かな?と食いつきに来るレン。
P1090404.jpg

カメコビッチはあくなき忍耐力で、角を掘ってます(本当は地面を掘り進みたいらしい[ダッシュ(走り出すさま)]
P1090398.JPG


ついでに! 8/1に2歳になったトーングです、おめでとう[ぴかぴか(新しい)]誕生日に何もしなかったけど....、何もないいつも通りが、幸せそうなトーングでした。
P1090409.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0