So-net無料ブログ作成

人参カービング<闘魚またはベタ> [フルーツ・野菜カービング]

明日でいよいよバトロワ<season 1>終了ですね。
紅白戦はものすごい接戦になってますし、ノイナーは怪我から復帰第一戦でした、(前回は本当に参加しただけでしたので)でも、やる気が空回り[ふらふら]ぎみでした。
結果はソコソコは登れた....くらいですね。なんだかすごく悔しいぞ!!
最終日にあと1、2本は完登できるといいのだけど。

話をタイトルにもどします。
前回タイへいった時に買って帰ってきた、<カービングの本>

やっとちゃんと見てみました。
もう4ヶ月も経っている〜[あせあせ(飛び散る汗)]

マリサでも指導している、ビア先生の作品&彫り方が載っている本です。本場タイでのカービングコンテスト出展作品の詳細が分かる作りになっています。

それにしてもタイの本屋で見かけるカービングの本は、ほとんどがビア先生関連の本ですね。
注目度NO1です。

すごい、そして面白いです〜。

作品にかける情熱と努力と工夫がすごい!

で、ちょこっと本を見ながらお魚(闘魚)練習してみました。丁度、ニンジンが家にたくさん余っていたので....。

P1100993.jpg

作っていみてわかりましたが、大きめの人参一本で出来上がります。(支柱の部分は除いてですが)
無駄なく、よく考えられてるデザインです。さすがですね!

もう少し練習してからUPしようかとも思ったのですが、本にある他のモチーフも作ってみたいので、今の時点でUPしてしまいます。なんだかんだで時間かかります....。他には、象やら蝶やら、ハリセンボンイソギンチャクなんてのもあります(笑)

P1100997 (1).jpg

ビーズで目玉をつけて、水槽の前でパチリ!泳いでる!?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0